※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大人になった今だから読む本











大人になってから、子どもの本を

開いたことはありますか?


私は大人になってから子どもを産むまでの間、

ほとんど絵本や児童書と縁のない生活をしていました。

でも最近、図書館や本屋で子ども向けの本を

探すようになってから、

懐かしい本と再会したり、

今まで知らなかった面白い本に出会ったりと、

子どもの本の魅力にどんどん引き込まれています。


中でも、柏葉幸子さんの『霧のむこうの不思議な町』と

再会した時は心が弾みました!

それは、小学6年生の女の子、リナが過ごした、

「霧の谷の町」での不思議な夏休みのお話。

小学生の頃、時間を忘れて何度も読んだのを

懐かしく思い出しました。

登場人物がみんな魅力的で、お話のなかに

不思議でワクワクしてあたたかい空気が流れている。

大人になってから読んでも、

その空気はやっぱり変わらずそこにありました。

でも、昔読んだ時とは違って、

登場人物たちの言葉や行動の深みも、

主人公を霧の谷の町に送り出した

お父さんの気持ちも

わかるようになっていたりして、

年を重ねて違った見方ができるようになったことが

なんだか嬉しかったり。

大人になった今だからこそ、

あえて子どもの本を読んでみる。

そこには、新たな発見がたくさんありました。


▽▽柏葉幸子さんの他の書籍も

とっても面白いです!▽▽


Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

おすすめの本
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました