※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

おばさんになってよかったと思う瞬間



若い頃、「おばさん」になることって

結構ネガティブなイメージでした。

実際おばさんになってみると、

シミは増えるし代謝は下がるし

イメージ通りネガティブなことも

たくさん起こります…(涙)。

でも最近、「おばさんになって良かったな~!」と

思うことが増えてきたんです。


これまでは、色々気にしすぎたり

我慢していたりしたことが結構あったんですが、

最近、「ま、いいか!」

「ダメならそれはそれで!」と

図太く!?なって生きやすく

なってきた気がします。

先日美容院に行った時も、

自分の「おばさん化」を感じて

妙に嬉しくなってしまいました(笑)。


美容院で出していただいたお茶を片手に

雑誌をゆっくり読む時間って、私にとって

日常ではなかなか味わえない

至福の時なのですが、

筋力がないのか視力の問題なのか、

自分の読みやすい位置まで

持ち上げて読もうとすると

腕がプルプルしてきてしまうんです…。

たまに初めから席にクッションを置いておいて

くれるお店もあるのですが、

その日は近くには見当たらず。


これまでの自分なら、

「美容師さん忙しそうだし…」と

恐らくプルプルしながら最後まで

我慢したと思います。

しかしおばさん化して強くなった私、

意を決して近くのスタッフさんに

お声がけしました!

…と言いつつも、

「すいません、なければ大丈夫なんですが、

ひざに置くクッションて

あったりしますか…?」と

おずおず聞いただけなんですが(笑)。


スタッフさんはとても快く、

「ありますよ~!」と

クッションを持ってきてくれました。
10代、20代の頃の私!聞いたらクッション

あったかもしれないよ~!(笑)


人への気遣いは忘れないようにしつつも、

楽しくポジティブに「おばさん化」

していきたいです!


▽▽雑誌読み放題、楽天マガジンおすすめです!

  楽天ポイントも溜まるのが嬉しい♪▽▽

Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

日常
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました