※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

あのお方を目指して





スキンケア、ここ数年ほとんどできていませんでした。

メイク落としをやっつけで終わらせ、

お風呂上り、自分は乾燥でカピカピのまま

急いで子どもの体を拭いて保湿する毎日。

最低限化粧水と乳液はパパっとつけていたけど、

自分の肌の調子を鏡で確認することもあまりなく、

気づけばシミも小ジワも増えていた…!


もちろん、スキンケアの重要性は

重々承知しているんです。

以前子どもの入院に付き添い、

病院から、というか子どもと添い寝するベッドから

数日間ほとんど出られなかったことがあったんですが、

ノーケアの肌のゴワゴワなことといったら…!

やっぱり洗顔と保湿は大事なんだなと強く

実感した出来事でした。


そんな私も最近、毎日のシートマスクを始めました!

そのきっかけはタレントMEGUMIさんの大ヒット本、

『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)を

読んだこと。

1000種類以上の美容法を自分自身で試したMEGUMIさんが、

今実際に行っている美容法や使っている化粧品、

通っているクリニックまで盛り沢山で紹介されているんです。


TVや雑誌で見るMEGUMIさん、

以前から肌が綺麗だなあと思っていましたが、

その秘訣のひとつが、毎日のシートマスクだそう。

もちろん他にも、メイク、ヘアケア、ボディメイクと

美のための様々な努力をされているのですが、

時短命のバタバタ母、

一気に真似するのはなかなか難しいので、

まずはシートマスクから始めてみました!


毎日のシートマスクを始めてから、

肌が以前よりツヤツヤして、吹き出物などの

トラブルも減った気がします。

冬の乾燥する時期、例年顔の乾燥を感じていたのに

今年はそういえばピリピリカサカサしていない!

スキンケアしながらドライヤーや

子どものお世話や家事までできるし、

私にはとても合っていたみたいです♪

(シートマスク姿、子どもたちはニヤニヤしながら

 見ています(笑)。)


これからも、自分にできることから

コツコツ頑張ります!


Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

おすすめの本日常
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました