※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

宣言どおりの男



こどもの予防接種って、なんだか成長が

感じられるなあと思うのです。


赤ちゃんの頃は、

とにかく打たなければならない本数が多く、

何本も打たれて泣くわが子を見て、

痛い思いさせてごめんね、

でもこれで病気で苦しまなくてすむからね、と

自分やこどもに言い聞かせていました。


少し物事がわかるようになってくると、

注射を怖がるようになり、

小児科に連れていくだけで警戒されるので、

私は注射するとは言わずに

「薬をもらうだけ」の体で

毎回連れて行っていました(笑)。


看護師さんに先に連れていかれた

娘の泣き声を聞いて、

「今日は注射だ」と悟った息子。

「ぼくも泣くからね」と宣言した時の真顔、

看護師さんに抱かれて診察室に向かうときの真顔、

そして診察室から聞こえる

宣言通りの泣き叫ぶ声に、

母は受付の方と顔を見合わせて

爆笑してしまいました。

(息子よごめん)


そんな息子も今は注射にも泣かず、

むしろ終わった後のご褒美のお菓子のために、

必要もないのに「今日注射する!」と

宣言するほどの

注射好き(?)になりました(笑)。




▽▽ちなみに、ごちゃごちゃしてしまう

  診察券や保険証などは

  こちらに収納しています!▽▽


とても収納力があるので、

私は、保険証、母子手帳、お薬手帳、診察券を

娘用、息子用の各ケースに入れています。

メッシュポケットもあるので、ちょっとしたものを

入れるのにも便利!

病院や薬局の受付で、必要なものがすぐに取り出せず

まごまごすることがなくなりました。

そして何より選べるキャラクターが豊富で

デザインが可愛い♪

こどもを病院に連れて行くのって本当に大変ですが、

気分が上がるグッズがあると

少しやる気が出る気がします。



Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

子育て
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました