※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「紫」の今と昔

好きな色は何ですか?

私は水色、緑、薄いピンク・・・

ちょっと柔らかい印象の色が好きなのですが、

好きな色を選ぶとき、

「紫」はまず選択肢にありませんでした。

なぜなら、私にとって幼いころから

紫は「ちょっとこわい色」。

人魚姫の声を奪ってしまう

あの有名な海の魔女や、

いつもアン〇ンマンにやられてしまう、

にくめないあのキャラクターも、

敵キャラにはよく紫(と黒)が使われていて、

いつの間にかそんなイメージを

持ってしまっていたのでした。



しかし、保育園に通う娘は大の紫好き!

コーディネートを任せると

全身紫色に仕上がります。

娘からすると、

紫は可愛い「プリンセスの色」!!

確かに、今は可愛い紫の服を着た

キャラクターがたくさんいて、

憧れてしまうのも頷けます。


周りにも、男女問わず

紫が大好きなお友達がたくさんいます。

こども服のチェーン店で

紫の服や靴を買うと、

保育園のクラスでも必ず2~3人は

同じものを持っている子がいます(笑)。

(そして娘はそれを「おそろい~」と

とても喜んでいます)

自分が子供の頃、紫ってそんなに人気だったかな?

とちょっとびっくりしています。



そんな紫人気に影響され、

いつの間にか私も紫が好きになり、

段々と紫グッズが増えています。

昔の自分がそのグッズ達を見たら、

きっと驚くと思いますが、

そうやって好きなものが増えていくこと、

自分に思ってもみなかった変化があること、

すごく楽しくて嬉しいことだと感じています。

これからもっと、好きな色や好きなことが

増えていったらいいなあ!





▽▽このラベンダーのケースがとても可愛いんです!

(そして他の色も全部可愛い)

クレジットカード等が入れられるのはもちろん、

内側にミラーもついていて、

とっても助かります!▽▽



↓↓香ばしいコーヒーの香りがする、

しっとりした焼きティラミス。

大好きでよく手土産にしています♪↓↓

Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

子育て
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました