※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

新たな視点


「体験したからこそわかること」って

結構多いんじゃないかなと思っています。


例えば、私がほとんどやったことのない

テニスの試合を見ている時、

アスリートのプレーにただただ感動して、

かっこいいなあと憧れながらも、

長い試合時間で心身ともに大きな負荷を受けながら、

最後まで精度の高いプレーをすることがどんなに大変か、

ものすごい速さのボールを良い位置に打ち返すことが

どんなに難しいか、私は恐らく

半分もわかっていないと思います。


ただ、プレー経験のあるバスケットボールの

試合を見ていると、ダンクシュートを決めるには

どれだけ高くジャンプしなければいけないのか、

(私は全力でジャンプしてもゴールネットにすら

触れなかったです・・・笑)

ノールックパスを成功させることが

どれだけ難しいのか、

身をもって体感しているので、

アスリートのプレーを見たときには

そのすごさを実感を持って理解することができます。


新しい分野に飛び込むと、

そんな「体験したからわかる面白さ」や

「体験したからわかる大変さ」が

いくつも増えていきます。

私は出産と育児を経験したことで、

世の中の子供を育てている方々が

どんなに大変ですごいことを

しているのかを知って心から尊敬したし、

自分の両親の感謝の気持ちがさらに大きくなりました。

また、絵日記ブログを描き始めたことで、

先輩ブロガーの方々の画力や文章力の高さに

改めて気づくきっかけになりました。

年々、なかなか新たな挑戦をすることが

難しくなっていくのですが、

どんなに年を重ねても、

色々な体験をして、新たな発見を

楽しんでいける人でありたいなあと

思う今日この頃です。




↓↓知人へプレゼントするといつも喜んで

もらえる「体験」のギフト!↓↓


↓↓アンパンマン大好きなこどもたちのために、

アンパンマンミュージアムチケットを

こちらから予約しました!

家族そろっての初体験、最高でした!↓↓

Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

日常
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました