※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

母はうれしい







二人とも、自己肯定感がしっかり育ってくれて

母はうれしい限りです(笑)。


わが家のこどもたちは、工作やブロック等

手を使って遊ぶことが大好き!

実際に使っている、おすすめグッズと

おもちゃをご紹介します♪


①教育はさみ きっちょん

わが家のこどもたちは、3歳頃から

このはさみを使っています。

真ん中のスプリングのおかげで、

こどもの弱い力でも、はさみを簡単に

開くことができます。

けがをしにくい「押し切り刃」になっていて、

紙などはよく切れますが、

これまで指をはさんで切ってしまった

ことはありません。
もちろん親の見守りは必要ですが、

こどもにも安心して使わせられるはさみです!


②コクヨ テープカッター カルカット

見た目は普通のテープカッターなんですが、

とにかく軽い力でとてもよく切れる!

いつもは工作のたびに「セロテープ切ってー」

といわれるんですが、

これを使うようになってから

こどもたちが自分でセロテープを

切れるようになりました。

ただ、土台がしっかりしていて

動きにくいので切りやすい分、

重量がある(約1.2kg)ので、

足などに落とさないように注意が必要です!

ちなみにハンディ用もあります♪



③レゴデュプロ

パーツが大きいため、誤飲の心配が少なく

1歳半から遊べるのが最大の魅力!

わが家では姉弟一緒に遊んで楽しんでいます。

可愛いキャラクター等のセットが

たくさん売っているので、選ぶのも楽しいです☆

Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

便利グッズ
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました