※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お皿洗いを快適に!おすすめグッズ



お皿洗いって、お好きですか?

私の母は、結構好きな家事よと言っていたのですが、

私はあまり好きではありません。。


溜まれば溜まるほど面倒になっていくお皿洗い、

少しでも快適にしたくて、私はこんなグッズを使っています!


①サンサンスポンジ

知人に勧められて使ってみたのですが、

一度使ったら手放せなくなりました。

<たくさんありすぎる好きなポイント>

・へたらない:数週間使い続けても、弾力も形も

 ほとんど変わらないため、取替のタイミングが

 わからなくなること多数。

・かさばらない:圧縮されて届くため、私の場合は

 ポスト投函してもらえました!

 そしてストックを買っておいても保管場所に困りません♪

・泡持ちがいい:洗剤を何度も継ぎ足さなくても良いため、

 洗剤代の節約になります!泡立ちも良い!

・カラーバリエーション豊富:きっと一つはキッチンに合う色が

 見つかるはず!我が家はグレーを使っていますが、

 次は他の色にしてみようかなと考えています。



②ジョージ・ジェンセン ティータオル

もう私が紹介せずとも、有名すぎるこのタオル!

私はEGYPTシリーズのディープブルーと

フリントを愛用中です。

我が家はキッチンを広く使いたくて

お皿の水切りラックを置いていないんですが、

長いこと納得のいく吸水タオルを探してさまよっていました。

ネットで口コミを読み漁ってやっとたどり着いた

このタオル、最高でした。

サイズ感が絶妙で、大きく広げれば

大鍋やフライパンが乗せやすく、

半分に折りたためばコンパクトに使えます。

大量に濡れたお皿を置いてもぐんぐん吸水してくれる!

そしてちょっとかけておくだけで、オシャレなキッチンに

見えてくるから不思議です(笑)

どの色も本当に可愛い!!



③ワッフル織の食器ふきクロス


\最大1000円offクーポンも!/\すごく良い。/ふきん ワッフル 綿 キッチンふきん 大判サイズ 播州製 4枚入 日本製 吸水 速乾 蛍光塗料不使用 キッチンクロス ホテル仕様の 業務用ふきん 食器拭きクロス 大きめ 食器ふきん【 布巾 フキン 】

大判なので大きい調理器具もしっかりふけて、

吸水力もばっちり!

毛羽立たず、使い込むほど柔らかくなります。

かけて干しておくと早めに乾くのも助かります♪



④山崎実業 ワイドジャグボトルスタンド タワー

私は機能性が高くスタイリッシュな

TOWERシリーズの製品が大好きなのですが、

中でもこれは使い始めてから毎日良さを実感しています。

水筒やペットボトル、牛乳パック等、

洗った後乾くまでに時間もかかるし場所もとるのが

ストレスだったのですが、

このボトルスタンドに逆さに立てかけておけるようになって、

乾くまでの時間がとても短くなり、

キッチンのごちゃごちゃもだいぶ解消されました!

水筒のふたやパーツなども一緒に置いて

乾かしておけるのもとても便利です。


この記事を見た方のお皿洗いが、

少しでも快適で楽しくなりますように・・・!

Natsu(葉山七紡)のプロフィール

ワーママ初心者ブロガーです。

夫、娘、息子との4人暮らし。

バタバタな日常の絵日記を中心に、

日々感じたことや

皆さまにシェアしたい便利な情報などを

綴っていきたいと思います。

便利グッズ
Natsuをフォローする
育てていただいてます。【ワーママNatsuの絵日記ブログ】
タイトルとURLをコピーしました